iosif_or_something

about something about me or something about something

Storytime 3

www.youtube.com

I don't belong here. という感覚をずいぶん長いこと抱えてきた気がする。一体いつ頃からだろうと考えてみるとあれは多分7,8歳ぐらいの頃で、私は父親から酷い扱いを受けていた。妹は私から見ると寵愛されてるように見えた。(今思い出すのは自分だけが薄暗い寝室にして居間から残りの家族が夕食を食べている様子が伝わってくる。父親は幼い妹を胡坐の上に座らせるのが好きなように見えた。)多分それぐらいからの長い付き合いだと思う。それ以降もいろんな形でいろんな場所でそれは襲ってきた。ちょっとした出来事が鋭い針となって古傷をつついていたというようなことかもしれない。慣れてしまえば大丈夫という人もいるが私はいまだになれない。まあでも墓石に"I don't belong here. "と刻んでもらうのはなかなかいいアイディアかもしれない。