iosif_or_something

about something about me or something about something

Why I was not

これは良いアイデアだなと思ったことですら良くない結果に終わることがあるというのにすでに頭に浮かんだ時点で悪いアイディアだと認識してるのにそれを行動に移して余計に悪い状態を作り出すという泥沼なスパイラルになってて辛い。荒ぶりショパンシューティングすらする気力もない。こんなに魂が動揺してささくれだってるときは寝るぐらいしか出来ない。そして寝たところで何も解決しないのも知ってるのも辛い。(このブログのことじゃないですよ。念のため。別に良いアイデアでも悪いアイデアでもかまわないと思うし。もちろん良いアイデアで良いものが書ければそれ に越したことはないだろうけど。そんなことが出来るのはほんの一握りの知性や才覚となんらかの特別な天分を備えた人だけでしょう。ただ何か思いついたことやパッションを吐き出すとこが必要だなという認識は最近ある。書き出すことで自分が何を考えて感じ ているかというのをより正確に知ることが出来る。というのは書くためにはある程度"自分"の内にあるものを注意深く観察しなければいけないし、観察や思考 を言葉にするときにはそれなりの思考や工夫や発見が必要になる。その作業自体がまた私にとっては今のとこはという条件付で楽しいものになっているし、正直 自分の書いたものを読み返す作業というのもそんな悪いものじゃない。もちろんそんなに良いものでもないけど。)